生活

イオンレイクタウンにあるリラクのタイ古式セラピーが気持ち良すぎる!70%OFF!

初めてリラクのタイ古式セラピーの施術を受けて以来、すっかり虜になってしまい月2のペースで通っています、ちゃんころ(@cyanco_)です。

初めてタイ古式セラピーを受けたのが約半年ほど前なので、通算10回以上は通っている計算になります。
この記事では、タイ古式テラピーにどっぷりハマってしまったちゃんころ(@cyanco_)がタイ古式テラピーの魅力を余すことなくたっぷり紹介していきたいと思います!

ちゃんころ
ちゃんころ
タイ古式テラピーの世界へレッツゴー!

タイ古式セラピーってなに?

タイ古式セラピーと聞くと「他のリラクゼーションと何が違うの?」「普通のマッサージと違ってアクロバティックなイメージがあるけど痛かったりしないの?」そんな疑問が沸いてきますよね?

ちゃんころ
ちゃんころ
(え、わたしだけ?)

よく背中を脚で押されて腕をおもいっきり後ろに引っ張らるような写真がタイ古式セラピーの近くに貼ってあるので、私の凝り固まったガチガチの身体には効果抜群ではありそうだけど、めっちゃくちゃ痛そう!!というのが施術前の私のイメージでした。

タイ古式セラピーには古い歴史があり、2500年前まで遡ります。
種類は2つあり、チェンマイ式とバンコク式と言ったものがあるそうですが、この記事を見ている人は「タイ古式の歴史に興味無いわ!どんな施術なのか知りたいんじゃ!」と言う人が大半だと思うので割愛しますね♡

ずばりリラクのタイ古式セラピーは凝り固まった筋肉をほぐすだけの通常のリラクゼーションと違い、多彩なストレットで身体の深い部分にまで働きかけ、心身のバランスと整えるお手伝いをしてくれるんです。

ストレッチと聞くと一見誰でも簡単にできそうですが、実はとっても奥が深く、解剖学の知識がとても重要なものなんです。
人間は骨だけで動いているわけではなく、骨と骨を繋ぐ筋肉が収縮することで物を掴む、横を向く、脚を曲げるなどの動作ができます。

この日常で使っている筋肉は使っているだけだと日に日に硬くなってしまい、段々動かしずらくなってしまいます。
この硬くなってしまった筋肉を元の柔らかい動かしやすい状態にしてくれるのがタイ古式セラピーなんです。
またタイ古式セラピーは、全身運動と同様の効果もあるのでダイエットにもおすすめなんです。

ちゃんころ
ちゃんころ
身体がスッキリする上に全身運動効果まであるなんて、リラクゼーション好きの人にはもってこいだね!

リラクのタイ古式セラピーが超絶気持ち良い理由

10回以上通う、リピーターの私が思うリラクのタイ古式セラピーがめちゃくちゃ気持ち良い理由はこの2つ!

  1. 痛気持ち良いポイントで止めてくれる
  2. 受け身の状態でストレッチが受けられる

施術者がその人の身体の状況を確かめながら痛くない範囲でゆっくりと伸ばしてくれるので、正直後半には毎回寝てしまうほどです。
もったいないので寝ないように毎回意気込むんですが、勝率は現時点で半々程度です。笑
それくらい気持ち良く、施術中痛くて痛くて泣きそう!なんて心配はありません。

むしろ痛気持ちよいところまで伸ばしてくれるので「きも、ち、い、いた・・きもちいいー」といった何とも幸せな状態になります。

またストレッチと聞くと、自分でいろいろ身体を動かさないといけないのかな?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。
基本仰向けかうつ伏せの状態になっているだけで、施術者は手足はもちろん、肘や上腕、足の裏などを駆使しして、凝り固まった筋肉をピンポイントに見つけ張ってしまっている筋肉を無理のない範囲でゆっくゆっくり何度も何度もほぐし、徐々に柔らかい状態に持っていってくれます。

タイ古式セラピーの施術一覧と料金

コースは60分コース・90分コース・120分コース・150分コース・180コースの全5種類となっています。
私がいつも受けるのは90分レギュラーコースです。
60分以上のコースだと着替えが無料で貸し出してもらえます。
全身しっかり解してもらうなら、ゆったりとした服装のほうがしっかりストレッチもできます。

部屋はストレッチマットタイプと半個室タイプの2種類です。

ストレッチマットタイプ

半個室タイプ

こちらも60分以上のコースだと半個室タイプの部屋になります。

受付

待合室

リラクのタイ古式セラピーは全9店舗

タイ古式テラピーは全てリラクで実施されているわけではなく、関東を中心とした9店舗のみとなっています。(2018年5月17日現在)
タイ古式テラピーを実施している店舗は以下のリンクから確認できます。

タイ古式ストレッチがあるスタジオ一覧

タイ古式セラピーの予約はEPARKリラク&エステで最大70%OFFで受けられる

リラクのタイ古式セラピーの予約はEPARKからのネット予約が一番安く施術を受けることができます。
EPARKでは常に何かしらのキャンペーンを継続的に実施しているため、いつでも3,000円OFFで予約することができます。
3,000円OFFのクーポンを利用するのに、利用金額の下限も無いため、仮に30分コースの施術であれば実質無料で受けることもできます!

また誕生月だと5,000円OFFのクーポンも配布されて、誕生日が間近な人は大チャンスです!

さらに12歳以下のお子様をお持ちのママには子育て割といった9つの特典が付いており、初めて行く施設であれば最大で70%OFFで施術を受けることができます。

施術3日後に、キャシュポとして戻って戻ってきます。
このポイントは次の予約の際に利用することも出来ますが、現金としてキャッシュバックすることも可能です。
その際の振込み手数料は3,000円以上であればEPARK負担となっておりますので、そこも嬉しいところです。(3,000円未満は振込み手数料500円が引かれた金額がキャッシャバック)

リラクゼーションをお得に体験!ご予約はEPARKで!


EPARKからだリフレなら整体が無料で受けられる

本気で身体の調子を整えたい人は整体で、しっかり身体の不調を診てもらいましょう。
EPARKからだリフレなら、初めて行く施術院(EPARKからだリフレ経由も含む)、もしくは前回の利用から6カ月経過していれば、何度でも5,000円OFFで整体を受けることができます!

つまり5,000円以下の施術であれば、いつでも整体を無料で受けることができるんです!
最近、歩くと左右どちらかの膝が痛む、腕をおもいっきり上げられない、子供を産んでから骨盤が広がってしまった、そんな悩みのある人はしっかり身体のプロに診てもらいましょう。

整体院をいつでもお得にWEB予約【EPARKからだリフレ】



EPARKに関する記事はこちらから
EPARKビューティー3,240円割引クーポン配布中!さらにAmazonギフト券500円分も貰える!
整体を無料体験するならEPARKからだリフレでネット予約!5月31日まで!

リラク公式サイト【イオンレイクタウン】