トレンド

イオンレイクタウンに出来たホテルショコラの店内の様子やお値段☆ドリンクも無料で飲める!

Pocket

ついに!あのイギリス発祥のカカオ専門店「ホテルショコラ(Hotel Chokolat)」が埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウン店に日本初上陸しましたー!
イオンレイクタウンはよく行くのですが、いっつもmoriとkazeの連絡通路を通る度に早くオープンしないかなーと心待ちにしていたんです♪
3度の飯より甘い物好き!と言うかチョコレート好きの私はとにかくこの日を待っていたんです!
と言うことで2018年11月23日にオープンしたホテルショコラに行った感想を出来る限り詳しく書いていきたいと思いまーすっ!

ホテルショコラオープン記念の内容

オープンの初日は3つの特典が用意されていました。

先着100名様にチョコレートドリンク(SSサイズ)無料引換券

23日のみ、先着100名様にチョコレートドリンク(SSサイズ)無料引換券のプレゼントを行っていました。
通常は9:00オープンですが、当日はオープニングセレモニーなどがある関係上、1時間遅れのオープンとなったのですが、それでも9:15くらいに行った際には既に長蛇の列が!

やはり日本初上陸と言うこともありチョコレート好きはもちろんですが、この日はイオンのブラックフライデー初日と言うことでいつもより人も多く、通りすがりの人の関心を集めたのかもしれません。
家族で行って3枚ゲットする強者も!

インスタ投稿でホットチョコレートをプレゼント

23日~25日の3日間限定で、店内外にあるMr.Nibsと一緒に撮影した写真を@hotelchokolatjpと#MeetMrNibsのハッシュタグを付けて投稿した写真を見せるとホットチョコレートのサービスが受けれます。

写真撮影ブースには色とりどりのMr.Nibsのチョコレートが飾られたケースが置いてあり、見てるだけで可愛くまたとても美味しそうでした。
撮影するだけでホットチョコレートが貰えるので、かなりの人が撮影していました。

チョコレート作り体験会

これも23日~25日の3日間限定で、普段はカフェスペースになるところでチョコレート作りの体験会が実施されていました。
時間は11:00、14:00、17:00の計3回で、1枠10組のみが参加できます。

各回30分前から整理券の配布が始まるのですが、オープン初日はどの回も1時間前に並んでやっと参加できるかどうかというほどの人気ぶり。
スタッフに確認したところ、確実に参加するには1時間30前~2時間前に並んでもらえると大丈夫かも・・ともことでした。
家族連れで参加している人たちが多く、外国の講師の方が直接レクチャーしておりとても楽しそうでした。

オープン直後はもちろん、17時頃に再度様子を見に行ったのですがその時間帯でも店内はたくさんのお客さんで溢れかえっていました。
ディズニーランドよりも集客数のあるイオンレイクタウンですから、暫く土日はこの感じが続くのかもしれません。

豊富な種類のラインナップ

店内の広さはそこまで無く、限られたスペースに余すことなくチョコレートがぎっしりと並べられています。
高級チョコレートを売りにしているので、どの商品をとってもパッケージが可愛くしっかりしています。

もうすぐクリスマスと言うこともあり、赤いパッケージで包装されたチョコレートも素敵です。


このスペースのチョコレートは全て1つ850円、3つで2,000円でした。
2つだと1,700円なのであと300円で3つ目を買えるのであれば買ってしまいますよね。
写真にはおさめきれないほど豊富な種類のチョコレートがあり、買うのに悩んでしまいました。

値段は安いもので850円~10,000円まで

気になるお値段ですが、ザっと店内の商品をチェックしたところ、安いもので850円、1番高いもので10,000円ほどします。
平均的には1,500円~3,000円近くするものが多く、やはり高級店なだけあってしょっちゅう買うのは難しいお値段なのが正直なところです。
自分用にはなかなか買えないけれど、プレゼントには良さそうですし喜ばれそうですね。

豊富な種類のドリンクが併設された休憩スペースで飲める

店内にはホテルチョコラのチョコレートを用いた豊富な種類のドリンクが購入でき、併設された大きいスペースで飲むことができます。


ドリンクを使用する際の粉々に砕かれたチョコレートもガラスを挟んでみることができます。
メインのチョコレートを使用したドリンクやコーヒー、紅茶、またカカオを使用したジンなど、アルコールも飲むことが出来ます。
値段は340円~800円と、ドリンクに関しては値段は良心的なイメージです。
ソフトドリンクのサイズはMサイズとLサイズの2サイズとなっています。

2つのドリンクスペース

1つはホテルチョコラ入り口の目の前にある休憩スペース

もう1つはカフェとなっており、広さもそこそこあります。

夜はバーになりアルコールドリンクも飲むことが出来ます。
もちろんお持ちのPCなど出して仕事をしたり、ゆっくり本を読んでも大丈夫です。

ホテルショコラに実際に行った人たちの口コミ

実際にホテルショコラに行ったひとたちのHOTなクチコミをまとめました。

 

View this post on Instagram

 

. . イギリスのチョコレートショップ Hotel Chocolatがオープンしたので 行ってきました😋 . . オープン時先着100名までの ホットチョコレート券をいただき、 チョコレートのお味見も いただきましたよ😊 ホットチョコレートもチョコレートも とっても美味しかった〜💕 . . お友達やお世話になってる方にと チョコレートを選んできました🎁 自宅用には、 ホットチョコレート用パウダーも😊 . おうちでもホットチョコレートが 楽しめそうです😊🍫 . . . . . #ホテルショコラ #チョコレート大好き#フェイラー#チョコフォーユー#このハンカチが#とっても合う#hotelchocolat #feiler #今日のお花#花のある暮らし#花のある生活#バラ#todaysflower #pinkrose

pri_tomoさん(@rhmmstar)がシェアした投稿 –

まとめ

余談ですが、この日から3日間はブラックフライデーと重なっており、ただでさえ込み合う店内がこの日はえらいことになっていました。
この日は先着2300名?でブラックフライデーのロゴが描かれているブラックカリーが貰えるのですが、9:00オープン早々カレーめがけてダッシュする人たち!
ちゃっかり私も家族と一緒にゲット☆彡
美味しいのでしょうか?