トレンド

コンフィデンスマンJPでボクちゃん演じる東出昌大にノックアウト

東出昌大って超絶イケメン過ぎやしないかい??

コンフィデンスマンJP

コンフィデンスマンJPの影響ですっかりボクちゃん、否、東出昌大の虜になってしまったアラサー女子のちゃんころです。

今回のドラマはコンフィデンスマンJPといいシグナルといい、なかなか面白い!!
ドラマはとりあえずあらすじと出演者を見て、面白そうなやつを全て第一話を見てから、最後まで見るかを決めているのですが、コンフィデンスマンJPはぶっちゃけ第一話の序盤からかなり裏切られました!
もちろん良い意味で!

コンフィデンスマンJPに関しては、どちらかと言うと長澤まさみさん(ダー子)と小日向文世さん(リチャード)の演技が好きで興味を持ったんですが、まさか一番興味が無かった(失礼)東出昌大さん演じるボクちゃんが毎回どういった行動を取るのかが、今では毎週の楽しみになっています。

第一話でホスト役を演じていたボクちゃん

第一話を見ている人はご存知だと思うのですが、ボクちゃんって最初はホストだと思ったんですよね。
「ふーん、ホストか。一見チャラいやつだけど、話が進むにつれていろいろ改心していって最終的に立派な好青年にでもなるのかな。鼻ホジホジ。」と、きっと生まれ変わっても私は脚本家にはなれないであろうと言うありきたりなストーリーを想定していました。

が、まさかの実は東出昌大さん演じるボクちゃんがホストを演じていた!わけです。
うーん、やられた。全然わからなかった。
因みにダー子の着物姿っていうんですか?めちゃくちゃ色気あって似合ってたと思います。

そして第一話の本題である、江口洋介さん演じる赤星栄介を騙すために、3人でいろいろと動くわけです。

ストーリーを考えているのはダー子なので、リチャードとボクちゃんはそれに従って動いているんですけど、ダー子はボクちゃんの性格をとても理解した上で配置しているのが第二話以降を見てもよく分かります。

ボクちゃんのあの素直でアホ?な性格を逆にうまく利用しているダー子さんは本当に頭の回転が速く、ボクちゃんも何度か実際にドラマのセリフで言っていますが、あれだけ頭が良ければ普通に働いたほうが危険な目に合わなくとも十分稼ぐことができると思います。

まぁダー子さんは普通に稼ぐのは面白くない!と言っているので、我々一般人からしたら考えられない少し斜め上の思考をお持ちの人なんでしょう。
きっと天才ってみんなそう。うん。

空港会社の社長のチンピラ息子を演じるボクちゃん

ホストに次いで、お次は空港会社の社長の息子役を演じるボクちゃん。
「やっぱりダメっぽい(失礼)役なんだな」と思った次第です。
ただ、ここでボクちゃんこと東出昌大さんを好きになったシーンがあるんです!

それは赤星を信用させるために、空港会社の社長の家に、いかにもその家の息子であるかのように振る舞いながら入って行ったのですが、赤星がその場からいなくなったあと、実はご夫婦が飼っている散歩の担当だったようでとても低姿勢な優しい青年に変わったんです。

このギャップ?っていうんですか。
あの優しい笑顔と話し方になんかもっていかれました。
あれ、この人実はイケメン??みたいな。

ダー子とリチャードに騙されいたボクちゃん

もともとボクちゃんはドラマのタイトルでもあるコンフィデンス=信用詐欺師業から足を洗って全うな生き方をしたいと常々考えおり、今回のVS赤星に関しても、ダー子とリチャード2人で赤星を騙す予定が、リチャードが赤星から偉い目にあってしまい、その仇(かたき)を打つために、再度ダー子と手を組んだはずでした。

しかし実際はボクちゃんをこの作戦に乗せるための、ダー子とリチャードの罠で、リチャードは実際は傷一つなく、ボクちゃんはまんまと2人に騙されしまったわけです。

ボクちゃんが2人に騙されていたことに気がついたのはフィリピンに向かう飛行機の中。
作戦に失敗し、赤星にフィリピンに着いたら殺されると思い本気で死んだような目をしている中で、まさかのリチャードさん登場。

万札が入ったスーツケースを飛行機から次々と外へ投げ捨てるダー子とリチャード。
「自分の金だ!」とスーツケースと共に外へ飛び立った赤星ですが、実は捨てたスーツケースの中身はただの紙切れ。

まんまと赤星を騙すことに成功し、赤星の大金をゲットすることができたのです。

ますますボクちゃんから目が離せない!

3人が暮らす高級ホテルの最上階のスイートルームで、事の流れをダー子から聞かされるボクちゃん。
私が好きなのは、ホスト役を演じる東出昌大さんでなければ空港会社の社長の息子役を演じる東出昌大さんでも無く、ボクちゃんを演じる東出昌大さんなんです!

あのダー子に手のひらで面白いくらいコロコロ転がされているボクちゃんがとにかく可愛くて愛おしいんです!

コンフィデンスマンJPは一話完結型なので、続けて見なくてもストーリーが分かるのも視聴者としては有難いですよね。でも第一話見たら絶対に第二話も見たくなる。
それくらい面白いドラマです!

フジテレビが手掛けるFODなら、先週まで放送されたコンフィデンスマンJP全5話が全て見放題!
しかも31日間無料で登録できるので、1カ月以内に見切ってしまえば全話無料で視聴可能です!

せっかくなら第一話から見たい人、もう一度見たい人は31日間無料のFODプレミアムでボクちゃんの有志を是非チェックしてみて下さいね!

コンフィデンスマンJP見るなら【FODプレミアム】
コンフィデンスマンJP

コンフィデンスマンJPに関しての記事はこちらもご覧下さい^^
コンフィデンスマンJP天才特殊造形師ジョージを演じる山田孝之の登場にツイッターは爆笑の嵐

コンフィデンスマンJP第7話前田敦子ことあっちゃんがゲスト出演