美容

歯の黄ばみがセルフホワイトニングで真っ白な歯へ!

そこのあなた、歯が黄ばんでますよ!
・・ということで今回は歯の黄ばみについてです。

朝、顔を洗って歯磨きをしながらふと鏡をのぞくと、自分の歯の黄ばみにうんざりした経験はありませんか?

「あれ?こんなに私の歯って黄ばんでいたっけ? 」

歯の黄ばみはその人の嗜好品によって徐々に黄ばみを増していくので、気がついたら歯が黄ばんでいた!なんてことになりやすいのです。

 

都内OL
都内OL
 でも歯のホワイトニングって、何度も歯医者に通わないといけないから続かなそう><
ちゃんころ
ちゃんころ
 それに歯のホワイトニングって3万~5万くらいするよね?そんなに歯にお金はかけられない!
都内OL
都内OL
でも歯の黄ばみは治したい!何かいい方法はないの?

 

確かに歯医者でしてもらうホワイトニングは何度も通わないといけない上に、1回あたりのコストも高いので、通うとなると大変ですよね。

でも安心して下さい。

今回はそんなあなたにピッタリの自宅で簡単に歯のホワイトニングができちゃう方法を紹介します!

歯が黄ばんでしまう4つの原因

歯が黄ばんでしまう原因は大きく分けて4つあります。

1.磨き残しによる歯石の付着

2.飲食物による着色汚れ

3.喫煙によるヤニの付着

4.歯の表面部の欠損

1.磨き残しによる歯石の付着

日々のブラッシングの際に、歯に付着した汚れが唾液内のミネラルと結合することで、石のような硬い物質に変化します。

この石のような硬い物質を歯石と言うのですが、これが歯に長時間付着し続けることで、歯石が付着している健康な歯の表面が酸によって溶け出します。

これにより歯の表面が黄ばんでいき、さらに進行すると虫歯になっていくのです。

 

2.飲食物による着色汚れ

歯が黄ばんでしまう一番の原因は、この飲食物による着色汚れです。

コーヒー、紅茶、赤ワインはその代表で、これらにはポリフェノールやステインが含まれています。

また緑茶などにもカテキンが含まれており、これらは歯に付着しやすい成分となっているので、歯が黄ばむ原因となります。

また着色料が多く含まれている、カレーやソース、ケチャップなども歯の黄ばみの進行を助長させやすくしています。

 

3.喫煙によるヤニの付着

煙草に含まれるタールには、歯の表面に取り込まれやすい性質を持っています。

これがいわゆるヤニとなるのですが、ヤニは水溶性であるため、喫煙した後にすぐにうがいをすれば実は簡単に落とすことが出来ます。

しかし半日ほど放置すると、このタールが歯の表面と強く結びついて離れなくなってしまい、結果的に歯の黄ばみの原因となってしまいます。

 

4.歯の表面部の欠損

加齢や歯の磨きすぎにより、歯のエナメル質が破壊され剥がれ落ちてしまうことがあります。

これにより歯の表面が薄くなり、歯の内部にある元々黄色い象牙質が濃く見えてきてしまうことで、歯が黄ばんで見えるようになるのです。

歯の黄ばみが人に与える印象は最悪

芸能人は歯が命!と言われるほど、歯が人に与える印象はとても大きいものです

顔は整っていて、髪もサラサラは色白スレンダーな完璧女性がいたとしましょう。

そんな完璧女性がふとニコっと笑った口元からまっ黄色な歯が見えたらどうですか?

いくらその他が良くても、歯が黄色いだけで不潔感が漂ってきますよね

歯はそれくらい、とても重要なパーツなのです。

 

先輩
先輩
実は彼女とキスをするときに、歯の黄ばみが気になって躊躇してしまった経験があるんだよね。。
都内OL
都内OL
(え!?だからこの前キスしようとしたらはぐらかされたの!?ガーン泣)

 

歯の黄ばみは自宅ケアで解決

一度黄ばんでしまった歯、普段のブラッシングでは改善することが出来ません。

しかし、専用のホワイトニングキッドでしっかりケアをすれば自宅でも簡単に歯の黄ばみを改善することができます!

 

都内OL
都内OL
わざわざ歯医者に通わずに自宅でケアできるのは助かる!
先輩
先輩
自宅ケアだと続けやすいし、料金もグッと抑えられるよね!

 

自宅ホワイトニングおすすめの3商品はこちらです。

新発想・新技術でお手軽簡単ホワイトニング!【キラッとホワイト】
ホワイトニングは歯にしみる、怖いなどのイメージを持つ方におすすめ!
5つの無添加(パラベン、アルコール、鉱物油、着色料、界面活性剤)と国内工場で製造・品質管理
オススメ度
ポイント1☆ 1.浮かす2.落とす3.整えるの3stepのホワイトニング
ポイント2☆ 3つの口臭対策で口元をトータルケア
ポイント3☆ 乳幼児でも使えるほどの優しい成分を厳選して配合。

公式ページ

モデルも多数紹介!ホワイトニング歯磨き粉【リュミエールブランネージュ】
多くの女性タレント、アーティストにも注目され、 多くのメディアにも取り上げられている、女性から定評のある高品質ホワイトニングです。
某口コミサイト1位獲得。ブラッシングでOKのお手軽感も人気の秘密です。
☆研磨剤ゼロ! ☆虫歯予防 ☆電動歯ブラシ使用OK! ☆茶カテキンで口臭予防?☆歯周病予防? ☆健康で白い輝く歯に導きます。
お手軽にできるリミュエールブランは自信をもっておすすめします!
オススメ度
ポイント1☆ 多くのモデル・タレントも紹介!各種メディアにも掲載、@コスメ1位を獲得!
ポイント2☆ 品質の高さと使用感の良さが多くのユーザーから定評!
ポイント3☆ 6年以上の実績がある高品質ホワイトニング歯磨き粉!

公式ページ

世界初の歯のホワイトニング美歯口30DAYSキット
世界初!30日間のホワイトニングプログラムで輝く美しい歯へ 美歯口30DAYSキット
▼こんな方にオススメ
・歯の黄ばみが気になる
・お口のネバツキが気になる
・歯磨き粉選びに迷う
・健康志向の方
オススメ度
ポイント1☆ 独自の「配合成分料」で無添加
ポイント2☆ 付属のオリジナル歯ブラシで美歯口効果UP
ポイント3☆ 石油系界面活性剤、合成香料など一切不使用

公式ページ

セルフホワイトニングによる日常のメリット

歯の黄ばみを改善することは、実は見た目だけでは無いいくつかのメリットも存在します。
 

・口臭対策&予防になる!

口臭は年齢からくるものもありますが、口内環境によっても左右されます。

口の中を清潔に保つことで、口臭の原因となる細菌の繁殖を未然に防ぎます。

 

・着色を除去するので根本から改善できる!

歯の表面に特殊な光を照射することで固まるプラスチック材料を、歯に直接塗布するホワイトコートと言うものがありますが、これはあくまで一時的なもので、数週間で元に戻ってしまいます。

また途中で欠けてしまうこともあり、そうすると部分的に元の歯の黄ばみが見えてしまい、余計に見た目がおかしくなってしまうこともあります。

セルフホワイトニングはただ塗るだけの誤魔化しでなく、着色汚れをしっかり取ることが第一優先です。

根本から改善することで、着色しずらい丈夫な歯作りを目的にしています。

 

・虫歯予防になる!

セルフホワイトニングでしっかりケアすることで、歯の表面に歯石が残りにくくなります。

それにより歯の表面が酸が溶かされることも少なくなり、虫歯予防にも繋がります。

 

都内OL
都内OL
セルフホワイトニングってとっても重要なことなんだね!
先輩
先輩
しっかりケアすることで、いつまでも清潔な口元を保っていきたいね。

まとめ

歯の黄ばみは放置すればするほど取れにくくなっていくものです。

「私の歯って黄色い?」と少しでも感じたら、それはセルフホワイトニングを始めるタイミング。

1日も早いホームホワイトニングケアをおすすめします!

元の白い歯を取り戻し、清潔感のある綺麗な口元を取り戻しましょう!

新発想・新技術でお手軽簡単ホワイトニング!【キラッとホワイト】
ホワイトニングは歯にしみる、怖いなどのイメージを持つ方におすすめ!
5つの無添加(パラベン、アルコール、鉱物油、着色料、界面活性剤)と国内工場で製造・品質管理
オススメ度
ポイント1☆ 1.浮かす2.落とす3.整えるの3stepのホワイトニング
ポイント2☆ 3つの口臭対策で口元をトータルケア
ポイント3☆ 乳幼児でも使えるほどの優しい成分を厳選して配合。

公式ページ