トレンド

ノジマでMNPするとベルキンのガラスフィルムを無料で貼ってくれる!

iPhone7からiPhone8plusに乗り換えたぞー!

iPhone7に不満があったわけではないのですが、iPhone8plusだとポートレート機能が付いていることを今さら知った私は、可愛い我が子の写真をもっと綺麗に撮るべく乗り換えを決意!(ポートレート機能が付いている機種はiPhone7plus、iPhone8plus、iPhoneXの3機種。2018年6月現在)

また以前はauユーザーだったのですが、家族がドコモで既にシェアパックを契約していたので、そこに子回線として組み込むことにしました。

子回線として組み込むことで毎月の料金も1,780円で維持でき、今までauで支払っていた基本料金の半額で抑えることに成功!

そして交渉の末、iPhone8plusを下取りや有料オプションの契約などの条件を一切無しで、一括0円で購入することにも成功!

まぁここまでは計算ずくだったのですが、契約中に思わぬ嬉しい誤算が!

なんとノジマでMNP(他社からの乗り換え)手続きをすると、ベルキンのガラスフィルムを無料で貼ってくれるとのこと。

ガラスフィルム自体も無料なので、ノジマで購入する場合は転売目的ではなく自分で使う目的で購入したのであれば、貼ってもらって損はないですよね!

ベルキンのガラスフィルムが無料

そもそもベルキンのガラスフィルムって何のことだかご存知でしょうか?

これは2018年の2月より始まったドコモの新サービスで、ベルキン(belkin)のガラスフィルムを購入した方に、iPhone用の画面保護フィルム貼り付け専用マシーン「TrueClear Pro Advanced Screen Care」(以下TCP)で購入したiPhoneに貼り付けるというもの。

今までだと購入したフィルムはショップ店員さんに貼ってもらうか自分で貼るかの二択しか無かったのですが、人が手作業で貼るためどうしてもホコリや気泡が入ってしまったり、微妙に貼る位置がズレてしまいインカメラのレンズ部分と被ってしまうなどの失敗が起こることがありました。

しかしこちらのiPhone専用のフィルム貼り付けマシーンであれば、0.1ミリもズレることなく完璧な仕上がりになるんです。

このサービスはTCP専用のベルキンのガラスフィルムを購入したお客様だけに行っているサービスで、フィルム自体は5,270円と少々高額。

それがノジマでは、このガラスフィルム自体もMNP契約した人には無料でくれる太っ腹大サービスを展開していました。

ベルキンガラスフィルムが選ばれる4つの理由

ベルキンのガラスフィルムが選ばれる主な理由はこの4つ。

  1. 指紋が付きにくい
  2. 0.1ミリのズレも許さない
  3. ホコリや気泡が入らない
  4. ヒューマンエラーが起こらない

指紋が付きにくい
一般的なガラスフィルムだと、どうしても指紋が目立ってしまい、また拭こうとしても上手く拭き取れず、逆に指紋を伸ばしてしまい余計に汚くなってしまうことがあります。

しかしベルキンのガラスフィルムであれば、仮にハンドクリームを塗った手で画面を触ってもほとんど指紋が付かず、仮に指紋が付いてしまった場合でも1度拭き取るだけで簡単に指紋汚れを取ることができます。

0.1ミリのズレも許さない
自分で貼ったことがある人は経験済みかもしれませんが、貼る前に何度も何度も貼る位置をチェックしていても、実際に貼ってみると、微妙にフィルムと画面の位置が合っていないなんてことはありませんでしたか?

せっかくの高価なiPhoneですから、付属品も綺麗に貼りたいですよね。

iPhone専用のTCPを利用すれば、0.1ミリもズレることなく、また自分で貼るストレスからも解消されます。

ホコリや気泡が入らない
こちらもフィルムを張る際によく起こる失敗です。

気泡は押し出せばうまく取り除くことができますが、ホコリは押し出せません。

万が一入ってしまった場合には、取り除くために一度フィルムを剥がす必要があるのですが、何度も貼ったり剥がしたりを繰り返すことでフィルム自体の粘着が弱まってしまい、日常使いしているうちにフィルムが浮いてきてしまい、その浮いた隙間にホコリなどの小さな汚れが入ってしまい、汚らしい状態になってしまうことも。

ヒューマンエラーが起こらない
ズレやホコリ・気泡もそうですが、専用の機械で貼り付けるので失敗がまずありません。

特に頑丈で硬化なガラスフィルムは張り直しが効かない為、失敗してしまってもそのまま使うしかありません。

またガラスフィルムは繊細(せんさい)な故に、緊張のあまり力んでしまうと貼る前にガラスフィルム自体が割れてしまう。なんてことも。

まとめ|ノジマでMNPするとプロが無料でガラスフィルムを張ってくれるよ

このサービスは現時点でドコモしか行っていない為、auやソフトバンクに乗り替えた場合は自分で貼るか、もしくは店員さんに頼むしかありません。

また全国のノジマで対応しているのかは定かではないため、ノジマでドコモへの乗り換えを検討している方は事前に電話で確認しておくと良いでしょう。
ノジマの店舗検索