生活

ヴィ・ド・フランスのショコラフランスとチョコマフィンが絶品!

大のチョコ好きの主婦が通りますよーっと!
Vie de France(ヴィ・ド・フランス)のショコラフランスとチョコマフィンが絶品過ぎる!

この2つはまさに激アツコンビ!
我こそチョコ好きと言うひとは是非食べて頂きたいパンの紹介です!


全国に200店舗を構えるヴィ・ド・フランス。
山崎製パン株式会社100%出資の完全子会社です。

今回は家からも近い越谷レイクタウン店に行ってきました。
こちらのお店は7:00~21:00まで営業しており、フードコートも併設されているため朝出勤前に利用しているサラリーマンが多い印象です。

私も仕事の日には電車に乗るまえに立ち寄って購入出来立ての温かいパンを購入するのが日課です。

本日購入したのはショコラフランスとチョコマフィン。

ショコラフランスはヴィ・ド・フランスの定番商品で、お客さんに長く愛されている人気商品です。
最近チョコチップの量が発売当初よりもさらに増量し、どこを食べても必ずチョコチップが口の中に広がります。
またチョコチップの大きさが一つ一つ大きく、食べ応えも抜群!
おもいっきりチョコレート感を感じることができます。

ヴィ・ド・フランスのHPの写真だとあまり美味しそうに見えないのは私だけでしょうか?笑
ショコラフランスは私の定番商品にもなります。

そのまま食べても美味しいですが、おすすめは600wで20秒ほど加熱!

(食べかけですみません;)
溶け過ぎない程度に温めたチョコチップが少しテカッているのが分かりますか?
程よく温まったチョコチップとフランスパン、それと一緒に飲む冷たい牛乳は最高!
ボリュームもあるため、1つでも満腹感があります。

お次はチョコマフィン。

柔らかい蒸しパンのようなふわふわした生地に、これまた大粒のチョコチップがこれでもかっていうくらいふんだんに振りかかっています。