美容

便の排出できてる?毒素が再吸収されると肌荒れやニキビの原因に。

毎日トイレでスッキリ出てますか?

美肌のためにとバランスの良い食事や適度な運動、ビタミン系サプリメント、青汁、酵素ドリンク、高価なスキンケア用品、美容レーザーなど様々なものを試しては効果が無く途方に暮れているそこのあなた!
それよりも基本中の基本的なことは出来ていますか?
それが抜けていればいくら美肌に良いとされるサプリやレーザーも、お金をかけるだけ無意味なんです。

逆を言うとそれさえしっかり出来ていれば、高価なスキンケア用品や美容レーザーをすることでさらなる相乗効果が期待できます。

まずは基盤をしっかり整えるが肌荒れ・ニキビの改善、美肌への一番の近道になりますよ。

便の排出は最大のデトックス効果

肌荒れを引き起こす原因は主に2つ!
1つはストレスですが、もう1つは体内に毒素が貯まっていることです。
今回は体内の毒素に焦点を当てていきます。

そもそも体内の毒素の排出方法は人間がまだ世の中に生まれるお母さんのお腹の中にいるときから本能的に行われていることです。
何かわかりますよね?
そうです、尿・便の排出です。

正確にはお母さんのお腹の中にいるときは便の排出はされていませんが、体内に取り込んだ栄養素のうち、不要になった成分はいつまでも身体の中に閉じ込めていることは身体に悪影響であることを本能的に理解しているため、体外に排出するように身体は作られています。

つまり便は身体にとって不要物の塊のようなもの。
この不要物をいつまでも排出せず、身体の中に閉じ込めておくと、身体はその不要物からも成分を吸い取ろうとします。

吸い取った不要物の成分=毒素は血液と一緒に体内のあらゆる器官に送り届けられます。
言葉が汚いですが、あの汚くて臭い便が顔付近の血管に肌の栄養素として送り届けられてしまうのです。

いくら栄養価の高いサプリメントを飲んでも、その上から便を塗りたくっては無意味以外の何ものでもありません。
お金を溝に捨てているようなものです。

体内にある毒素をいかに効率良く排出するかが、肌荒れ改善・美肌への最大の近道なのは言うまでもありません。

便を効率良く排出する2つの方法

便の排出のために、食事や運動を取り入れることは間違いではないですが、極度の便秘体質の方はなかなか効果が現れにくいですよね。

私も一時期は下手したら1週間程度便意が無いほどの極度の便秘体質でしたので、バナナやヨーグルトを食べたくらいではうんともすんとも言いませんでした。
かと言って市販の便秘薬は中毒性が怖いのと、痛みが生じるため継続的な服用はおすすめできません。

便を効率良く排出する方法は2つ。

・病院で酸化マグネシウム330mgを処方してもらう

・痛みのない毎日のスムースな排出を促す腸活の素を飲む

1つは病院で便秘薬、酸化マグネシウムを処方してもらうことです。


病院の便秘薬には中毒性が無いため、ドラッグストアなどで購入できるコー〇ックなどの強い作用のある便秘薬とは違い、繰り返し服用したからと言って飲み続けないと排出できない身体になってしまう心配はありません。

痛みに関してもほぼありません。
ほぼと言うのも、酸化マグネシウムは通常1日3回便の排出が促されるまで継続的に服用するものですが、私のように重度の便秘体質ですと1回に2錠飲む場合もあります。
そうなると僅かにですか腹痛を伴う場合があります。

薬を処方してもらうためには内科の病院になります。
また病院にもよりますが初診料・処方料・薬代でおおよそ3,000円前後です。

とは言え、普段は仕事や育児で忙しく、わざわざ便秘薬を処方してもらうためだけに時間を取れない、薬の継続的な摂取に抵抗がある、少しでも痛みがあることが嫌だ、そんな方にはもう1つの、腸活の素がおすすめです。

腸活の素の購入はこちら



こちらは5歳の子供でも安心して飲める安心成分のみで作られており、中毒性はもちろん、痛みも一切伴いません。

実は私も最初は病院で処方してもらう酸化マグネシウムを服用していたのですが、基本は2週間分、長くても1カ月分の薬しか服用してもらえず、その都度便秘薬を貰うためだけにスケジュールを抑えていたのですが、金額が変わらない上にネット購入であればスケジュールを考慮する必要が無いため、今はこちらを服用しています。

金額も3,980円と病院で処方される便秘薬と変わらない上、初めての購入であれば初回は980円で購入することができます。

 

20代の頃は繰り返しできるニキビに辛い思いをしましたが、しっかり便を排出することで30代の今のほうが20代の頃よりも若く見られます。
肌が綺麗かどうかで印象もグッと変わりますし、何よりも自分自身が明るく過ごすことができます。

定期的な美容レーザーも受けていますが、20代に受けていた頃よりも、30代の今のほうが効果を感じられるのも、しっかり便を排出する習慣がある=基盤ができている証拠です。

肌荒れ・ニキビ・美肌のためにあれこれ無駄な時間やお金を費やすことは一旦お休みし、まずはしっかり便を排出する習慣を付けてみて下さい。
2週間しっかり毎日便を排出することができれば、目に見えた改善効果が期待できるはずです。