未分類

光脱毛(フラッシュ脱毛)とレーザー脱毛

 

暑いこの季節、肌見せの服を着る機会が多くなる一方で、やはり気になるのがムダ毛ですよね😣

本当はノースリーブや背中チラ見せの服など着てみたいのですが、なんせ私毛深いものでなかなか勇気が出ないんです😖

脇なんか前日の夜に剃っても翌日の夜にはもう黒いポツポツが。。。

毎日お風呂のときに剃るのって、正直時間はかかるし肌に負担もかかるし、脱毛しなきゃなーなんて思いながらここまで来てしまいました😓

まぁ正確に言うと、エステでのフラッシュ脱毛2回と自宅脱毛器の使用はあるのですが、なかなか無くならないんですね。

ただ全く効果が無いわけではなく、フラッシュ脱毛した2週間後はパラパラと毛が落ちて、その瞬間はすーーっごく綺麗になります。

ただ毛には脱毛周期があり、一度で綺麗になることはありません。

毛の周期に合わせだいたい2ヶ月おきに施術をし、ほぼ毛が無くなるには18回(約3年)ほどやる必要があるんです。

痛みに関しては、光をあてる前に冷たいジェルで身体を冷やして感覚を鈍らせるので、そこまでの痛みではありません。

VIOや顔の眉毛の部分は痛いですが、それでも我慢出来ないほどではないです。

そして今気になっているのがもう1つの脱毛法であるレーザー脱毛です。

レーザー脱毛は医療機関でしか取り扱うことことが出来ません。

レーザー脱毛のメリットは回数が少なく済むことだと思っています。

光脱毛が18回(3年)に対してレーザー脱毛は5回ほどでほとんど気にならなくなるとか!💖

また医療機関でしか出来ないと聞くとしっかり効果がある気がするし、なにより安全だなって思います。☺️

昔はレーザー脱毛は金額が張ったようですが、今はだいぶ金額も抑えられてきているみたいです。

顔のうぶ毛がなくなるだけで肌が明るくなりメイクも映えるので、綺麗な女優さんやモデルさんも顔脱毛は鉄板でやってるみたいだし、これはやるしかないですよね!💖

 

それで今考えてるクリニックが、表参道スキンクリニックです!💖

ダレノガレ明美さんも通われているみたいですよね☺️

ダレノガレ明美さんの肌って本当に綺麗じゃないんですか?

彼女はお尻の脱毛もしたってInstagramで報告していました。

確かに水着着たときにハミ出たお尻が綺麗だったら女性でも見惚れてしまいます💓

そういうところにも気を使える女性になりたいなー✨

 

今度初回予約の電話をしますので、次回はカウンセリングや脱毛施術の流れや効果など報告出来ればと思います。