未分類

プラス月5万円で暮らしを楽にするアフィリエイトの本を読んで思うこと




 別のブログでは記事を書いているのですが、こちらではご無沙汰になってしまいました。

 

こんにちは、ちゃんころです。

 

またこちらのブログも定期的に更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

早速ですが今回は最近読んだオススメの本の紹介です。

 

タイトルでも紹介している「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」です。

 

まだ1/3のほどしか読んでいないのですが、読んでいる途中で書かずにはいられなくなってしまいました。

 

この本はとにかく初めてブログを書く人、アフィリエイトって実際どういうしくみなの?どれくらいブログ書き続ければ成果が見られるの?など、初心者ブロガー、初心者アフィリエイターにはピッタリの本になっています。

 

最後まで読んでいませんが、とにかく分かりやすく、かつ初心者をやる気にさせてくれる内容になっています。

 

かと言って夢見がちな内容ばかり書かれているわけでなはなく、むしろ甘い考えでは稼げない、厳しいことのほうが多いと思います。

 

しかし、継続することでしっかり形として現れることが、とても現実味を帯びている内容となっています。

 

また実際にアフィリエイター数名のブログを始めた初期の体験談が最初の数ページにわたって載っており、実体験はこれからブログを始めようとする人たちの背中を押してくれます。

 

この本を読んでいて私がこれからブログを続けていく上で、必ず守ろうと思ったことがいくつかあります。

 




・とにかく継続すること

f:id:tokumana:20180105092110p:plain

「ブログで副収入を得よう」と始めたブログも、2記事5記事程度ではもちろん収入なんて発生するはずがありません。

 

頭ではわかっていても、せっかく時間を削って書いた記事が誰にも読まれず収入が発生せずだと、モチベーションを維持するのってなかなか大変ですよね。

 

大抵の方は3カ月続かずにやめてしまうそうです。

 

途中で放棄することで、それまで書いていた記事も無駄になってしまいます。

 

ブログの収入は早くて3ヵ月、大抵は6カ月くらいから発生するそうです。

 

どのみちグーグルアドセンスを取り入れるのはまだ先でいいやと思っていますし。pv数も最初は期待できないので、自分の人間力を上げるためにも、「継続」を1番念頭に置いていこうと思います。

・1記事1500文字×100記事を3カ月

f:id:tokumana:20180106224116j:plain

本にはこのように書いていましたが、実際問題わたしには無理だと思っています。

 

無理というのはこの「3カ月」という部分で、1記事1500文字×100記事は絶対にやり切ってやるつもりです。

 

1記事1500文字×100記事を書き終わった頃には月1万ほどの収入になっているそうです。(そうならない場合もあると保険が書かれていたのが少し気がかりですが;)

 

でも思ったんですよね。

 

100記事書き上げた達成感を味わいたいなって。

 

大人になって何かを達成したことってあったかなって。

 

なんとなく、適当にやっててもなんだかんだまぁまぁな生活出来てるし、そこそこの人生送ってこれてるしなって。

 

25歳で結婚して可愛い息子も1人いて、保育園に通わせながらの仕事と育児の二足の草鞋で大変だけどその分充実した毎日送れてるしなって。

 

でもこれで満足しないで、もっと高みを目指してみてもいいんですよね。

 

やるもやらないも自分次第。

 

自分の人生自分次第で、誰のためでもないんだもん。

 

自分がなりたい自分になる為に、思ったこと、やりたいことはやってみたいなって。

 

ここまで思わせてくれたこの本本当に凄いなと思います。

 

・仕事で月1万ベースアップするのにかかる期間

f:id:tokumana:20180106224158j:plain

さっきも書いたんですけど、月1万の収入ってすっごく大きいですよね?

 

時給1,000円のバイトだったら、1万稼ぐのに月10時間分です。

 

10時間って1日で働ける時間ではないから、学生やパートで働いてる主婦の方なら2日分くらいに値します。

 

月1万発生するブログが出来上がったら、月2日分は休んでも給与は変わらないんです。

 

これって凄くないですか?2日分休みもらえるんですよ?

 

会社員なら月1万月収アップということは年収12万アップです。

 

月1万稼げるブログを仮に10個作成できたら、年収120万アップ。

 

あーつくづくアフィリブログって夢があるなー。

 

・まとめ

f:id:tokumana:20180106224352j:plain

本の内容を忠実に守れば月5万は簡単に稼げるそうです。

 

確かに元でもかからないし、ブログを書き続ければいいだけだから確かに簡単なのかもしれないけど、継続が第一前提にあります。

 

この継続がなかなか難しいんですよね。

 

人間って欲の塊だから、つい楽なほうに流れてしまう。

 

でもわたしは今日ここに誓います。

 

今日から絶対に100記事達成するまでは記事を書き続けることを!

 

仮に月1万達成できなくとも(もし達成できなかったら本の作者におこw)、100記事書き続けられたことに、今まで得られなかった何かを感じることができる気がするから。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト