未分類

検索履歴に突如現れたますたべとは?グーグルマイアクティビティがやばい!

 

先日家のPCからグーグルでいろいろと検索してたんですよね。

 

いつもは本来URLを入れるべきところに調べたい単語入れてたんですけど、そのときはたまたまグーグルの検索バーから入力してまして。

 

検索バーにカーソル合わせると検索履歴が表示されると思うんですが、そこには検索していない単語が1つ入ってまして。

 

ん?ますたべ??そんな言葉で検索なんかしてないぞと。

 

ますたべの前後の履歴は私がついさっき検索していた単語なので、まるで私が検索したみたいじゃない。

 

とりあえず気になったので、そのままますたべを検索してみました。

 

すると、まぁ所謂エ◯動画っていうやつですよね!

JKうんたらとか、若妻がほにゃららとかなんかそんな感じの言葉と共に動画がいっぱい出てきたんです。

 

なんじゃこりゃー!!と慌てて戻り、さてなんなんだと。




 

実は最近グーグルアカウントを乗っ取られており、パスワードは変更したのですがまたかと。

 

とりあえず検索履歴に残っている以上、私が検索したいみたいに思われるのが嫌なので履歴を削除しました。

 

すると『このページからは履歴は削除しました。』のメッセージ。

 

いやいや、なにこの含みを持たせた言い方。まるでまだどこかに履歴残ってますよみたいな。

 

若干イライラしつつ、そのメーセッジをポチると、なんか違うページに飛びました。

  

するとですね、今までの検索履歴がバーって全部出てきたんですよ。

 

まさかグーグルにこんなサービスがあるなんて知りませんでした。

 

日付と検索したページが1分単位でしっかり記録されてます。

 

そして下にページをスクロールさせると、結構な頻度で現れるますたべ。

 

自分のスケジュールと照らし合わせてみると、息子と遊びに行っていた時間帯、美容院に行っていた時間帯にちゃっかりますたべの履歴が。

 

確信犯やないかーい!!!

 

さすがに爆笑してしまいました!笑

 

グーグルマップで検索した内容も全部記録に残ってます。

 

そこまでは見ませんでしたけど。

 

このことを男性の友人にLINEで知らせると、その友達もこのグーグルマイアクティビティのサービスを知らなかったようで『やばい、これまじやばいΣ(゚д゚lll)前に検索した風◯とかホテルの情報が残ってる』と驚愕しておりました。

 

因みに帰ってきた旦那にこのことを伝えたら赤面してましたw

どんまいww

 

と言うことで何が言いたいかといいますと、グーグルの検索バーの履歴を削除しても、マイアクティビティにはしっかり記録させているので、PCに同じグーグルアカウントでログインしていて都度ログアウトしてない方は、気をつけた方がいいですよってはなしです。

 

私みたいにちょっと検索しよーかなって思っただけなのに、思わぬ発覚をしてしまう可能性もありますので!

 

TENGA MEN'S CHARGE テンガ メンズチャージ【高純度エナジーゼリー飲料】

TENGA MEN’S CHARGE テンガ メンズチャージ【高純度エナジーゼリー飲料】