生活

みてねで子供の写真を簡単共有&整理!おじいちゃんおばあちゃんにもすぐに送れる!




子供の写真を共有する際に利用しているおすすめアプリの紹介です。

我が子の写真をおじいちゃんおばあちゃんに送ろうと思っても、1枚1枚選択してメールに添付して送るのって少し面倒じゃないですか?

またメールに1度に添付できる写真のデータ量も決まっているので、まとめて送ることができずに何回かに別けてメールを送ったりする必要があります。

みてねはそんな制限を無くした、無料でデータ制限もなく大変便利なアプリなんです。

みてねとは

「みてね」は、mixi lncが販売元です。

ざっくり簡単に説明すると、写真を共有したい人たちだけが見える専用のページに、枚数制限無く写真をアップロードできるサービスです。

200万人以上のユーザーが利用する、満足度NO.1の家族アルバムアプリです。

アップロードした写真が自動的に1カ月ごとにまとめられるので、1年前の写真も簡単に呼び起こして見ることができ、成長度合いを簡単に見ることができます。




無料で使えてアップロード制限も無し!?

驚きなのが、こんなにも便利なのにいまだに有料にならず、すべて無料で使用できるところ!

他のサイトだと、一定GB以上の写真をアップロードしようとすると、有料課金が必要な場合が多いんです。

一見同じような写真でも我が子の写真となると、わずかな顔の表情の違いでも、1枚1枚しっかり記録しておきたいものです。

そんなときにデータ量制限を気にすることなく無制限に好きな写真をアップロードできるみてねは小さい我が子がいるママさんパパさん&可愛いお孫さんがいるおじいちゃんおばあちゃんにはとても有難いサービスです。

管理者以外からもアップロードが可能!

管理者のママからだけではなく、パパやおじいちゃん、おばあちゃんも枚数制限無く写真をアップロードすることが可能です。

普段は見ることのできない、パパと2人っきりのときの素顔や動画はママの楽しみの一つだったりします。

フォトブックにも対応

みてねにアップロードした写真を1冊490円でフォトブックにすることも可能です。

写真は最大23枚まで選択することができ、アップロードした写真の中からお気に入りの写真を自分でカスタマイズすることができます!

しかし普段仕事や育児に追われる毎日の中で、写真23枚を選ぶのは少し大変だったりしますよね(;’∀’)

安心して下さい!

なんとみてねには自動でアップロードした写真の中から23枚を選択してくれる機能が付いているのです。

なのでやることもお届け先の住所と決済方法を選択するだけ!

ちょっとの面倒な作業もみてねは先回りしてくれています。

フォトブックの注文の仕方

実際のフォトブックの注文の仕方です。

簡単4ステップで注文することができます。

4-1.画面左下から2番目にある思い出のアイコンをクリック

f:id:tokumana:20180217172420j:plain

すると、既にピックアップされたアルバムが作成されています。

もちろん上部にある「新しいフォトブックを作る」からご自身で好きなお好みの写真をセレクトしてもOKです。

今回は既に自動作成されたアルバムを注文しますので、注文するアルバムの表紙をタップ。

4-2.フォトブック注文画面に進むを選択

f:id:tokumana:20180217172401j:plain

画面下部にある青い背景の「フォトブック注文画面に進むを選択」をタップ

4-3.注文者氏名と配送先の登録

f:id:tokumana:20180217170955j:plain

メールアドレスはみてねのアプリをインストールした際に登録したアドレスが自動反映されているので、「注文者氏名」と「配送先を追加」から住所を入力します。

配送先住所は複数入力することができるので、離れている祖父母に送るときにも大変便利ですし喜ばれます。

配送先の住所の数によって、お支払い額が下に自動計算され反映されます。

4-4.支払い方法の選択

f:id:tokumana:20180217171117j:plain

支払い方法は全部で4つ!

キャリア決済も選択可能なので、わざわざクレジットカードの情報を一から入力しなくて良いところも有難いですね。

まとめ

みてねのアプリはただ写真や動画をアップロードするだけでなく、アップロードした写真にコメントを付けたり、またそれに対しても返信コメントがあったりと、子供の写真を通して言葉のコミュニケーションをとることも出来てしまうんです。

普段なかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃんにいつでも可愛い我が子の写真を見せてあげられるのはもちろんのこと、写真の整理にも大変便利なみてねのアプリ。

今後お子さんを出産の予定のママさんにも大変おすすめのアプリとなっています。