雑記

十条にある激安の馬刺し居酒屋「馬ござる」にアラサー女子3人が突撃晩ご飯!




きっかけはこのツイート!

なんと馬刺しが一皿190円と驚愕レベルの安さで食べられるとの情報!

4年程前に熊本の馬刺しを食べて以来、大の馬刺し好きになった私としては、行ける範囲であれば行かない手はないありません。

早速調べてみると、家から30分程でいける距離。うん、余裕で行ける。むしろ近っ。

ということで私と同じアラサー女子2人に声をかけ、早速翌週行くことに!

いざ出陣じゃーー!

馬ござる

所在地:〒114-0034 東京都北区上十条1町目15-8

時間:開店17:00 お店の混雑度合いで早く閉めることも有り

電話:03-5948-8348

Google マップ

十条から徒歩10分圏内の、少し入り組んだ場所にありました。

「あまりアピールする気はないのかな?」というくらい、看板もA4用紙に「馬まごろ」と書かれただけの、本当にひっそりとやっているお店です。

一見さんだとまさかそこに激安の馬刺し専門居酒屋があるとは気づきにくいかもしれません。




馬刺し4種盛り合わせ

とりあえず馬刺し4種盛りを注文。

そして来たのがこれ。

f:id:tokumana:20180217220614j:plain

これでお値段760円です。190円×4種類⁼760円也。

いやいや、嘘でしょ?って??

いやいや、本当です。

お疑いされるなら是非自分の足で行って確認してきてほしい。

馬刺しがこのボリュームでこのお値段は、どこの居酒屋でも見たことがありません。

ちょっと寄せて撮ってみたよ。

f:id:tokumana:20180217220644j:plain

肝心の味ですが、申し分ない美味しさです。

居酒屋で出てくる馬刺しと全く同じお味でこざいました。

馬まごろの馬刺しは熊本から直接配送してもらっているので、他のお店よりもとてもリーズナブルなお値段で馬刺しを仕入れることができるため、この脅威の価格で提供できるそう。

と言うより、馬刺しでの採算は無視し、お酒で利益を得ているのかなといった印象です。

私はお酒は飲まないので、あまりお酒の名前を記憶していないのですが、かなりの種類のお酒が準備されていましたし、お酒の値段は他の居酒屋さんと一緒、もしくは少し高い程度でした。

私みたいなノンアルコール人間にとっては、とってもお安い値段でこれでもかと言うくらい馬刺しを食べることができるので満足度レベルは高いですが、お店にとってはあまり来てほしくない客であることには間違いないでしょう。

でもまた近いうちに行きます。笑

馬刺し以外にも、馬を使った美味しそうな料理がたくさんあり、残すのは勿体ないので何が食べたいかアラサー女子3人で真剣に話し合いながら注文した料理がこちらです。

f:id:tokumana:20180217220710j:plain

馬レバー 絶品のうまさ

f:id:tokumana:20180217220740j:plain

にんにく好きの私からしたら、レシピを教えてほしいくらいです。

f:id:tokumana:20180217220806j:plain

もはや吐息が漏れるほど。。。

写真を撮り忘れてしまったのですが、馬ハンバーグが強烈に美味しくて、2回も同じの注文した程です。(あまりの美味しさに写真を撮ることを2度忘れたのです)

とにかくすべてが美味しく、これらも全て300円前後と、むしろこのお店は完全に採算度外視なのではなかろうか??というくらい、最強コスパのお店です。

f:id:tokumana:20180217220833j:plain

こんなに食べたアラサー女子ですが、ちゃっかりデザートも頂きました。

馬ござるの口コミ

まとめ

馬ござるは予約必須のお店です。

平日は意外と予約なしでも入れるときがあるそうですが、電話予約しておいたほうが間違いないです。

土日は2週間以上前でないと、希望の時間帯に予約が取れません。

もしくはカウンター席になってしまいます。

我こそは新の馬刺し王だ!というひとにもそうでないひとにも、馬刺し好きなら1度はチェックしてみてほしい、ここ最近で1番ヒットしたおすすめ馬刺し屋さんです。