生活

5分の電話でauの機種変更時に使用できる 10,500円割引クーポンの貰い方!

そろそろ新しい携帯に機種変更したいけど、高くてなかなか変えられない!泣

そんな方に朗報です!

キャリアを替えずに最新機種を少しでも安く購入する方法が実はあるんです!

とは言っても何も難しいことは無く、あるところに電話するだけで簡単に割引クーポンを手に入れることができるんです!

乗り換えしなくてもMNP予約番号を発行する

『え?MNP予約番号って他キャリアへ乗り換えるときに番号をそのまま使えるようにするために必要なものだよね?キャリアは替えたくないんだけど!』

安心して下さい!履いてますよ!

・・・失礼しました。

安心して下さい。これは安くするためのカモフラージュです!

MNP予約番号を発行したからと言って、その場でauが使えなくなるわけではありません。

MNP予約番号を発行しても、他社に乗り換えなければ契約も基本料金も何も変わりません。

これは機種変更で使用する割引クーポンをゲットするためにやるに過ぎません。

MNP予約番号の発行方法

MNPの予約番号はauショップやネットからでも受付可能ですが、割引クーポンを手にするためにはauのインフォメーションセンターに電話する必要があります。

以下、予約番号の発行方法です。

  1. 157に発信、「3」をタップ後「2」をタップ
  2. 暗証番号4ケタを入力

そうするとオペレーションに順次繋がります。

私が平日の昼間に電話した際にはオペレーションのスタッフに繋がるまでに5分~10分ほどかかりました。

土日ですとさらに繋がりにくくなりますので、平日の余裕ある時間に電話するのがベストです。

もしau以外の携帯からかける場合には

  1. 0077-75470へ発信
  2. その後は157へ発信した場合と一緒

この方法でも大丈夫です。

10,500円分のクーポン番号を貰う

オペレーターの方に繋がりましたら、まずは「他社に乗り換えるのでMNP予約番号を発行して下さい。」と伝えましょう。

間違っても「機種変更に使える10,500円分のクーポン下さい!」なんて言ってはダメですよ。笑

するとオペレーターの方からMNPに関する注意事項と共に、軽いアンケートを取られます。

どちらに乗り換え予定ですか?乗り換えをされる理由は何ですか?乗り換え後の機種は決まってますか?など。

そこは適当に家族がドコモだから自分もドコモにまとめると伝えておきましょう。

その後、違約金や転出料の話がでて、引き留められますが「わかりましたー」と軽く受け流しましょう。

その後です。

「1つキャンペーンがありまして・・・」と話が始まります。

「今なら機種変更のときに使える10,500円分のクーポンが発行できます。もし良ければこのままauを継続して頂けませんでしょうか?」と言った話が出てきます。

あとは「あーそれならauに留まろうかな。」と言えば、Eメールで割引クーポンを発行してくれます。

普段Eメールを利用していない場合、オペレーターの方が口頭で割引クーポン番号を発行してくれるので、その数字をメモしておきましょう。

あとは購入の際に、その数字を伝えるだけ。

僅か15分足らずの電話で、通常よりも10,500円も安く新しいスマホに機種変更することができます。

まとめ|10,500円割引クーポンは機種変更前に必ず発行してもらおう!

無料のフリーダイヤルでたった15分話すだけで、10,500円の割引クーポンが貰えるのであればやらない手はありませんよね?

最後に今回のポイントのまとめです。

  • auインフォメーションセンターに電話する
  • MNP予約番号発行をお願いする
  • 機種変更割引クーポンをもらう

恐らくドコモやソフトバンクでも同様のキャンペーンをやっていますので、この方法はau以外のキャリアでも使えます!

機種変更を検討している方は是非この方法を活用してみて下さいね!